今度はCANON?!トランスフォーマーがEOS R5とコラボ

商品

タカラトミーが8月10日、

キヤノンのミラーレスカメラ「EOS R5」が「トランスフォーマー」に変形する玩具

「Canon/TRANSFORMERS オプティマスプライム R5」を発表しました。

8月10日から公式ECサイト「タカラトミーモール」で予約受付中です。

CANONが協力しているだけあって、細部にまで拘って作り込まれています。

レンズが取り外せるようになっているのもポイントです。

またタカラトミーモール限定商品として

テレビアニメ「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー」に登場する、

「リフレクター」をEOS R5で再現した

「Canon/TRANSFORMERS ディセプティコンリフレクター R5」も発売。

リフレクターはカメラからロボットに変形するキャラクター。

当時の玩具では3体が合体してカメラになっていましたが、

今回はオプティマスプライムのリデコアイテムということで1体です。

オプティマスプライムにはミニチュアのEOS R5が、

リフレクターには当時の玩具を再現したミニチュアカメラが付属します。

リフレクターの付属品が個人的にはポイント高いですね。

コラボアイテムとしてはCASIOのGショックとコラボしたアイテムが

記憶に新しいところですが、

個人的にはマスターピースシリーズ中期の、

「実際の車から変形するトランスフォーマー」に目がないので

今回のリアルなカメラに変形するリフレクターも

コレクションアイテムとして購入を迷うところです。

一見写真だけでは変形パターンが見えないのも良いよなー。

発売は2023年2月下旬予定、価格は1万9800円です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました