【自分探しにオススメ】知多四国八十八箇所巡り【第二回】

スピリチュアル

第一回はこちら

お寺巡りに目覚めそうなコフです。

つい先日数カ所廻ったばかりなのに、もう次のお寺に行きたくなっております。

というわけで今回は四番~六番まで巡ってきました。

どこのお寺にもパワーを感じる所があるものなんですね。

※結構距離が離れているので車で移動します。

  • 第四番 延命寺
  • 第五番 地蔵寺
  • 第六番 常福寺

第四番 延命寺

駐車場

延命寺の駐車場は10台ぐらい停められそうでした。

駐車場までの道は少し細いので車での通行に注意しましょう。

境内の雰囲気

門をくぐってすぐに目に入ってくる蓮が印象的でした。

時期的にも蓮の花が咲いていて、とてもきれいですね。

ベンチが置いてあって休憩も出来ますよ。

延命寺には大きな鬼瓦が2つ置いてあったんですが、この鬼瓦からものすごいオーラを感じました!

第五番 地蔵寺

駐車場

駐車場は10台ほど停められて、信号交差点からすぐのところなのでアクセスも良かったです。

境内の雰囲気

階段を上がって門をくぐると、正面に立派な本殿が現れます。

手洗い場の立派なのですが、水が出でいませんでした。

お手洗いを借りたらなんと仏様、烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう)がありました。

不浄を清める仏さまで特にトイレにまつる仏さまだそうです。

第六番 常福寺

駐車場

常福寺の駐車場は15台ほど停められます。

こちらも道が細いので、車で行く場合は注意しましょう。

境内の雰囲気

境内はとても広く、手入れが行き届いていて美しかったです。

そして重たかった肩がすっと軽くなりました。

写真はないのですが、本殿の右側に大黒天さまがいたのでその影響ですかね。

お寺の鐘って、見てるだけでなんだか落ち着くんですよね。

まとめ

第二回は 延命寺地蔵寺常福寺 の三箇所を廻りました。

今回のパワースポットは延命寺の鬼瓦ですね。

不思議な力が宿っているのは間違いないでしょう。

常福寺の大黒天さまもすごい力です。

僕自身、疲れが溜まったり、気持ちが落ち込んでいると霊を拾ってしまいます。

近くに霊を剥がしてくれるお寺があるのはありがたいですね。

コフ
コフ

大黒天さまってヒンドゥー教だと破壊神シヴァの別名があるんですって

コメント

タイトルとURLをコピーしました