【第1回】SQUATさんの工房でちゃぶ台をDIY【天板加工】

紹介記事
  • 材料から完成までを全部一人でやる醍醐味が味わえる
  • 青木さんが底抜けにやさしい
  • 木の香りを嗅ぐと休日を感じる

愛知県知多市にある SQUAT さんの工房にお邪魔して、シゲタ・ドクのローテーブルとケヤのサイドテーブルをDIY制作してきました。
1日目は天板の加工までしかできませんでしたが様子を御覧ください。

SQUATについて

おしゃれなインテリア家具 SQUAT にようこそ。


SQUAT(スクワット)は、愛知県知多市(名古屋から車で30分くらい)にアトリエと制作工場があり、いす・つくえ・たな などのデザイン家具を作ってます。
部屋のインテリアにもってこいのポップなイスや落ち着いた雰囲気のイスでライフスタイルの中にくつろぎのひとときをどうぞ。

http://squat.xtone.jp/

ムスビメメンバーのシゲタとケヤはダイニングテーブルをSQUATさんに制作してもらいました。
材料の選定からデザインまでフルオーダーメイドで希望を汲んでくれます。

めちゃくちゃいい仕事してくれますよ!!

使いやすさに注目して、細部までこだわって制作してくれますし、アフターフォローも万全です。
単独で手作業での制作になるので、立て込んでいるときは納期が長くなることもありますが、本当に待つ価値はあります。

オーナーの青木さんはほんわかした人なので色々相談してみるといいですね。

今回の制作工程

1回目は天板を加工しました。

1.不要な部分のトリミング
2.サンドペーパーによる表面研磨

所要時間:約120分

作業完了と次回の予定

コーヒー休憩を何度か挟んでのんびりと作業をしていました。
丁寧な指導もあり、予定通りに天板の加工は完了です。

次回はテーブルの仕上げと塗装を予定しています。

DIYは楽しい! SQUATさん ありがとうございました!!

現在は不定期でOPEN FACTORYを開催しているとのことです。
要望があれば開催してくれるとのことですので、お問い合わせしてみてはいかがでしょうか??

お問い合わせはこちら

オーダー家具も制作してくれるので、プロに任せるもよし自分で楽しく作るもよし!
自分だけのアイテムを生み出しましょう!

木の粉の香りは休日を感じますねぇ


コメント

タイトルとURLをコピーしました